食彩品館.jp

しら川(豊田市)で釜あげうどん

趣味その他|2012/09/02 posted.

 昼時に店前を通りかかった。ザルそばと思って店に入ると、メニューはうどんメイン。急遽、暖かいノーマル釜揚げうどんに変更。狸で。麺は良い加減に熟成。もっちり。つゆの出汁の取り方もグッド。
壁には豊橋カレーうどんのPOPも。

出汁はもちろん、麺の熟成具合も重要。この度合いを見極められる修業を積んでいると思います。立派です。
次回は普通の温麺をいただきたいと思います。
20120805_8

天ぷらも表裏をきちんとつけてある。
ただし、少し焦げでいたりするが。
20120805_13

手打ちめん処 しら川
愛知県豊田市竹元町上の山下44
0565-54-1106
営業時間    
11:00~15:20
  (O.S.14:15)
17:00~21:30
  (O.S.20:30)
定休日     水曜定休
  ※月に一度連休あり
20120805

===============
●うどんに関する食彩賓館記事
・2010/05/11製麺大学木曽川店(サガミの新業態)
・2011/11/19豊橋“風”カレーうどん
・2012/05/06「静岡三宝うどん」つるこしうどん
・20120609手打ちうどん幸乃屋(淡路島)
・2012/07/29味噌煮込みうどん二橋